IMG_5545

オモシロい人材は育てるものではない!

K氏の言葉を少し借りましたが,全力で同意です。

オモシロさに関しては,人材育成は困難極まりなく

それより「人材発掘だ」というのは正論じゃないですか?

オモシロい取り組みをしたければ,オモシロい人材を集めるに限るし

オモシロい人の周りには,おんなじ匂いのする人が集まってる。

 

で,わたしはどっちなんだろう???

オモシロい人なのか。。。

周りにいる人はオモシロい人の集まりなのか。。。

 

唐突にもそんなことを考えたのは,土曜日に大阪と神戸でお会いしたおふたかたの影響もあるのです。

難しいと言われている取組をうらやましいほどウマく運営していて,

なぜなのか,その仕組みを探ろうとお話をじっくり伺ったのですが

そうするとやっぱり仕掛けやスキームというより 人と人とのつながり なんですよね。

これって,まねしようと思ってもまねできない。

似せることすら不可能でした。

 

果たして,今年度の取組はオモシロくなるんだろうか?

 

※写真は本文とは全く関係ないある日の丹波こども新聞 といいながら私が写っています           (豊嶋 尚子)

Bookmark this on Google Bookmarks