IMG_5314

石垣島へ行ってきました

少し前になりますが,石垣島に行ってきました。

そしてはじめてpeachにのりました,4時半に家を出て高速をとばして。

やいま石垣さんばしマーケットをみる という目的だけで。。。

お金も時間もかかるし,すごく悩んでいましたが思い切って行動してよかったと思っています。

それは,3月11日に開催するNPO主催の勉強会に結びついたから。

マーケットを見て,出店している地元の人や運営サイドの関係者の方のお話を聞いて

やっぱりこれを伝えたい,知りたい人にノウハウを届けたいと思う気持ちが強くなり

その思いを伝えたところ,理事のかなさんやその他いろんな人の協力を得ることができ

企画も完成し,募集ができるまでになりました。

講演頂くエリアイノベーションアライアンス理事の古田さんは 仕事にストイックで

ホントにエッジの効いた方で 大ファンになってしまいました。

写真はマーケットの片付けが済んだ後,スタッフの皆さんとご一緒した居酒屋さんで食べたお刺身の盛り合わせです。南の海のお魚ものってます。一番驚いたのは,石垣島はマグロが獲れるということ。なので生のマグロが食べれます。

今日は石垣にいった報告ということで,勉強会については,HPのほうをご覧ください(笑)

(豊嶋 尚子)

Bookmark this on Google Bookmarks